HOME検索
ようこそ、「スネークパパの掲示板」へ。お気軽に投稿いただければうれしいです。(『スネークパパの部屋』管理者イレブン)

■■イレブンへの連絡先■■ メール:hal9000jp@ace.ocn.ne.jp ■■■■
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 2023年春最終レース 九州CH村上1000Kレース 開幕 放鳩日 5月9日 午前6時4分  参加2羽   イレブン  2023年5月9日(火) 7:18
修正
本日 午前6時4分に放鳩されたとの知らせが入りました。

いよいよ、2023年春最終レース 九州CH村上1000Kレースの開幕です。

全九州の代表鳩が競う今春最大のレースです。

なんとか帰還の爪痕を残したいと思っています。

我が愛鳩たちよ!頑張れ!!

 5月9日 九州内での帰還情報は入っていません。  イレブン  2023年5月9日(火) 21:01 修正
気温、風とも好条件のレースになっているようですが、前回のような当日帰還の情報はまだ入っていません。当然かも知れませんが……。

北九州の方では夕方から西風になっていたとのことでした。

いよいよ、明日は放鳩2日目です。明日の帰還状況でで今回の九州CHレースの大勢が明らかになると思います。

明日も快晴のようですが、風向きは微妙になってきました。

 5月10日 イレブン鳩舎 帰還なし  イレブン  2023年5月10日(水) 20:52 修正
iェ地区 北九州地区にて,今朝、各1羽記録有りとの情報が入っています。

イレブン鳩舎は未帰還です。ただただ、愛鳩の帰還を待つのみです。

このレースに参加されている全九州の愛鳩家のみなさん方もきっと同じ思いで過ごされているものと思います。

 5月11日 イレブン鳩舎 帰還なし  イレブン  2023年5月11日(木) 18:08 修正
本日も帰還無しです。帰るとしたら今日までが勝負と考えておりました。

記録期間は,まだありますので希望は捨てませんが、かなり望み薄です。

次は、7日目あたりでしょうか。生きていれば帰ると思っておりますが……。

諦めず待ちたいと思います。

 5月12日 イレブン鳩舎 帰還なし   イレブン  2023年5月12日(金) 20:44 修正
今日も「キカンキロクガ アリマセン」でした。

諦めずしっかり待ちます。

 5月13日 イレブン鳩舎 帰還なし  イレブン  2023年5月13日(土) 22:08 修正
今日も「キカンキロクガ アリマセン」でした。

一日雨でした。 諦めずしっかり待ちます

 5月14日 イレブン鳩舎 帰還なし  イレブン  2023年5月14日(日) 21:52 修正
今日も「キカンキロクガ アリマセン」でした。

  5月15日 イレブン鳩舎 帰還なし  イレブン  2023年5月16日(火) 4:55 修正
今日も「キカンキロクガ アリマセン」でした。

 2023年春最終レース 九州CH村上1000Kレース   イレブン  2023年5月8日(月) 21:01
修正
明日が放鳩予定日です。放鳩予定日の天気図と風予想です。

上手く風に乗れると帰還率もあがりそうですね。

 参加鳩の持ち寄り直前画像  イレブン  2023年5月9日(火) 2:18 修正
6日の持ち寄りの際、バスケットに入れる直前に撮影しました。

いよいよ放鳩当日です。

この姿をもう一度鳩舎の中で見れることを願って帰還を待ちたいと思います。

※下画像はこんなところに雌が卵を産んでほっておいたらここで抱卵していました。

 資料  イレブン  2023年5月9日(火) 2:53 修正
下画像の鳩の目

 資料  イレブン  2023年5月9日(火) 3:06 修正
上画像の鳩の目

 5月6日の地震とスネークパパさん  イレブン  2023年5月8日(月) 21:15
修正
1000k持ち寄りのとき,5日の地震のことが話題となっておりました。レースにどのような影響がでるのでしょうか。よく言われる磁場の乱れの影響がどのように影響するのでしょうか。

今回の1000Kレースは、その意味で貴重なデータとなりそうです。


 5日の地震直後に、スネークパパさんに電話を入れました。  イレブン  2023年5月8日(月) 21:25 修正
数年前から能登半島の方に引っ越されていると聞いていたので、5日の昼、地震の速報がでたとき、すぐにスネークパパさんにお電話を入れました。ひどく揺れたけど大丈夫とのことで、色々互いの近況についてお話しすることが出来ました。スマホのラインも繋がって、パパさんから画像を送ってもらいましたので掲載しますね。

※上画像、スネークパパさんの近影です。展示会での画像のようです。長春天山先生ですね。コロナも明けて陶芸の展示会の準備で多忙のようでした。

※下画像、今、お住まいの合掌造りのお屋敷です。築130年の昔の庄屋さんのお屋敷だそうです。

 お屋敷周辺の画像です。   イレブン  2023年5月8日(月) 21:41 修正

 ※画像:周囲は全部敷地だそうです。3000坪ぐらいあるそうです。  イレブン  2023年5月8日(月) 21:43 修正
・飛騨高山上宝村の方には、今も自慢の登り窯で焼き物作りをされているとのことでした。

 2023年春最終レース 九州CH村上1000Kレース開幕 イレブン鳩舎2羽参加   イレブン  2023年5月7日(日) 5:50
修正
昨日、九州CH村上1000Kレースの持ち寄りでした。連盟で31羽の参加でした。各鳩舎、選りすぐりの代表鳩がずらり勢揃いです。イレブンの連盟でかれこれ10年近く、1000k鳩が生まれていません。そんな中での持ち寄りですから、それぞれ渾身の代表鳩が持ち混まれ、雨の中での持ち寄りでしたが、イレブンは熱い熱気を感じました。イレブン自身もこの一戦にこの春の全てをかけて臨んだ2羽の持ち込みでした。

予定では9日の放鳩だそうです。後は、愛鳩の帰還を信じてひたすら待ちたいと思います。

様々な事情が重なり、なかなか掲示板の書き込みが出来ませんでした。イレブン鳩舎の1000K挑戦は、2018年春の源流ベガちゃん以来です。6年ぶりの挑戦です。頑張ります!!

 23年700K地区Nレース  イレブン  2023年4月9日(日) 4:34
修正
本日が23年700K地区Nレースの放鳩予定部です。今回のレースは♂2羽♀4羽計6羽の参加です。6羽中2羽は300キロレースの後日帰還鳩です。

春レースのメインレースの一つ地区Nレースです。イレブン鳩舎では、今回の春レース中で初めてコンデションを上げる調整を行い参加しています。参加の状態としては、イレブンなりに納得しています。しかし、その是非についてはレース結果が全て教えてくれます。参加鳩の鳩質と状態、そして当日の気候とのマッチングがどうだったか、鳩レースは様々な複雑な要素が絡み合っているので、本当に難しいものと感じています。

※500Kレースの掲示板のレスを昨日間違って削除してしまいました。
まだ、復旧作業する時間がとれずにいます。

 地震情報4月8日  イレブン  2023年4月9日(日) 4:48 修正
気になる情報が掲載されていました。地震による地場の乱れと鳩レースの関係は、色々話には聞いていますが、どのように影響するのでしょうか。

今回のレースはそんなことも考えさせてくれそうです。

 23年700K地区Nレース4月9日6時30分放鳩 4日目 未帰還  イレブン  2023年4月9日(日) 7:45 修正
700K地区Nレースが本日6時30分に放鳩されました。2028年春当日2羽帰りのレースで1位優勝だった時は、確か夕方5時半頃鳩が帰ってきて分速1138.305mでした。その日の放鳩7時16分でしたので、今日は、早い鳩は4時過ぎぐらいから帰還し出すのではないかと予想しています。今日は仕事は休みなのでしっかり待ちたいと思います。

■昨日で記録期間が終了しました。結局全鳩未帰還の結果となりました。年度末、職場の異動の重なり、管理面でいくつも反省点あります。今後に生かしたいと思っています。昨年、一昨年の700キロ鳩を500キロで止めていた鳩を最終レースに参加させる予定です。

 23年春300k自鳩舎 1位 (連合会 位)@22YT03072BP♂  イレブン  2023年3月18日(土) 21:25
修正
・・

 23年春300k自鳩舎 2位 (連合会 位)A 21YT00378DC♂  イレブン  2023年3月18日(土) 21:21
修正
・・

 23年春300k自鳩舎 3位 (連合会 位)B22YT03052BC♂  イレブン  2023年3月18日(土) 21:24
修正
・・

 23年春300k自鳩舎 4位 (連合会 位)C22YT03069B♂  イレブン  2023年3月18日(土) 17:43
修正
・・

 23年春300k自鳩舎 5位 (連合会 位) 位D22YT03084BC♂  イレブン  2023年3月18日(土) 21:26
修正
・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47  過去ログ全 2505件 [管理]
スネークパパの部屋