HOME検索
ようこそ、「スネークパパの掲示板」へ。お気軽に投稿いただければうれしいです。(『スネークパパの部屋』管理者イレブン)

■■イレブンへの連絡先■■ メール:hal9000jp@ace.ocn.ne.jp ■■■■
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 新戦力 帝王キープセーク号  イレブン  2024年4月14日(日) 13:47
修正
元帝王鳩舎一級種鳩

今春は、GP2位の源流28号の父親帝王705号と配合しています。

帝王9390号の直子

 2024年春レース 700KGPレース 参加 ♂3羽 ♀1羽  計4羽 第1日目19時現在 記録1羽  イレブン  2024年4月10日(水) 5:37
修正
本日が700キロレースの放鳩日です。今回の700キロレースは、地区NとGPの同時開催です。イレブン鳩舎は、4羽ともGPレースに参加登録しました。

2月に体調を崩し、なんとかレース参加してきました。700キロは500キロ当日記録の3羽と後日帰り1羽で挑戦です。芳しくないレース展開ですが、参加できるところまで楽しみたいと考えています。参加鳩の画像を掲載できなくて申し訳なく思っています。

■参加鳩
@23-03351 BC ♂ (帝王ダンディ×705クイーン)
A23-03386 BC ♂ (帝王6878号×帝王GNクイン)
B23-03328 BC ♀  (帝王705号×ピンクパール号)
C23-03372BC♂ (ゴールデン3代目×ホワイトアイ) 

■レース結果■

□当日…記録1羽□

@23-03328 BC ♀  (帝王705号×ピンクパール号)

なんとか当日1羽帰すことができました。明日はどうなるでしょう。


 700kGPレース 2日目  イレブン  2024年4月11日(木) 3:37 修正
700kGPレース 2日目

 2024年春レース 500KRgレース ♂8羽 ♀4羽 計参加12羽  当日記録  ♂2羽 ♀1羽 計3羽  イレブン  2024年3月26日(火) 20:48
修正
昨日、500Kレース持ち寄りでした。12羽の参加です。明日が放鳩の予定です。風はよいみたいですね。楽しみです。

◎本日、8時35分放鳩でした。

■当日記録3羽

@23-03351 BC ♂ (帝王ダンディ×705クイーン)
A23-03386 BC ♂ (帝王6878号×帝王GNクイン)
B23-03328 BC ♀  (帝王705号×ピンクパール号) 

 帝王705号  イレブン  2024年3月28日(木) 5:40 修正
□父 秘蔵岩田号

□母 帝王ダイヤモンドGP号 1000K総合優勝 秘蔵岩田号孫

 帝王ダンディ号  イレブン  2024年3月28日(木) 5:45 修正

 帝王6878号  イレブン  2024年3月28日(木) 5:48 修正

 帝王GNクイン  イレブン  2024年3月28日(木) 5:50 修正

 ピンクパール号  イレブン  2024年3月28日(木) 6:00 修正

 2024年春レース 300kレース 参加 ♂ 10羽 ♀10羽 計20羽  イレブン  2024年3月10日(日) 10:18
修正
本日、9:00に放鳩とのことです。体調もかなりよくなってきましたので、今回は、レース結果を記載できそうです。

本日16時時点の記録鳩です。

@23-03372BC♂(ゴールデン3代目×ホワイトアイ)
A23-03357B ♂(秘蔵岩田U号×帝王5718)
B23-03417BC♀(帝王6867×帝王GNクイン)
C23-03316BC♂(帝王6867×帝王GNクイン)
D23-03328BC♀(帝王705×ピンクパール)
E23-03351BC♂(帝王ダンディ×705クイン)
F23-03408B♀ (ゴジラ×帝王秘蔵岩田クイン)
G23-03386BC♂(帝王6867×帝王GNクイン)
H23-03365B♀ (源流メタリック×帝王9652)
I23-03327BC♂(秘蔵岩田U号×帝王5718)
J23-03305BC♂(スーパークラック×モスクワパール) 

 2024年春レース 200kレース 参加24羽 当日記録19羽 4日目1羽  計20羽帰還  イレブン  2024年3月10日(日) 10:12
修正
体調を崩していてレース結果を記入していませんでした。後ほど、記録結果を記載します。

 イレブンさん、とても参考になっています。  小迫金昭  2024年3月7日(木) 10:04
修正
若い時はレース鳩を飼って日鳩でレースを楽しんでいたのですが、40年程レースから離れておりましたが、定年を気にレース鳩飼育を思い調べていてイレブン様の掲載を調べとても懐かしく勉強させて頂いています。
私は鹿児島県なのですが、今は日鳩や鳩協もなく、委託でレースをしたいと思っています。
できれば九州及び四国で実籍を挙げておられる飼育者からスネーク系及び広島在来系の飛び筋を種鳩として導入出来ればと思っているのですが、何か良い方法はありませんか?
目標は1000k以上のレースが目標です。
メールアドレスは
kaneaki1105@gmail.com
です。
突然の連絡で失礼だとは思ったのですが、若い時のレース鳩に対する思いがこみあげてきて、残りの人生をレース鳩で楽しんでみたいと思っています。
何卒宜しくお願い致します。
小迫金昭


 投稿 ありがとうございます。  イレブン  2024年3月10日(日) 10:04 修正
返信が遅くなりました。

定年を機に再開された方は、イレブンの周りにもおられます。50歳の時、二十数年ぶりに再開しました。定年を過ぎ、今でも情熱を傾けられる鳩レースを再開して本当によかったと思っています。

小迫様のお気持ちよくわかりますよ。

下記のアドレスにメールをいただければ返信いたします。(当方のメールソフトが故障中で現在新規アドレス送信ができない状態のためお手数をおかけします。)

hal9000jp@ace.ocn.ne.jp  ※はじめの7文字は エイチ・エー・エル(ハル)9000 です。

 2024年春レース開幕 !! 100kレース 参加24羽 当日記録24羽  イレブン  2024年2月18日(日) 16:38
修正
昨日が、イレブンの地域の100kレースでした。ずっと、ご無沙汰していますが レース結果の書き込みだけは、残していくつもりです。

24羽参加で当日全鳩記録でした。自鳩舎ベスト5位のみ記録します。

@(連合会65位)23−03372BC♂〔分速1294.657m〕ゴールデン3代目×ホワイトアイ
A(連合会66位)23−03312BC♀〔分速1294.109m) 帝王705×ピンクパール
B(連合会68位)23-03366 BC♀ 〔分速1291.167m〕 ベルデンサンセット×スピード200
C〔連合会70位)23-03309 BC♂ 〔分速1290.365m〕ゴールデン3代目×ホワイトアイ
D 〔連合会73位)23−03305BC♂ 〔分速1289.564m)スーパークラック×モスクワパール号


 記録鳩の子は飛ぶのかとばないのか?  サウスタイム  2024年1月22日(月) 21:01
修正
イレブン様

新年明けましておめでとうございます。(遅いですが)

今年も宜しくお願いします❗️

今年の配合や種鳩導入を考えたとき表題について
考えまして答えさがしをしておりました。

それで1970年代の書籍やユーチューブなど見ながら
答えになるかわかりませんが強烈なヒントを頂くこと
ができましてイレブン様ならどうお考えになりますのか
お教えいただけましたらうれしいです。

一般的な考えとして良い種鳩を選定し配合する。
つまり 特に広島の先人の方は種とレーサーはべつもの
で最後は目をみて種鳩をきめるといわれております。

私も同感する所です。

しかし、オペルの血統書を見たときに記録鳩から記録鳩
が作られ続けていたり、東京の及川さんも日本では唯一
記録鳩から記録鳩を作られ続けている事を考えますと上記
の種とレーサーはべつものといわれている鳩たちとは
別次元にいるのではとか考えらされます。

そんなことを考えている時にマルキ系の伊達さんの
インタビューを拝見することができました。

飛んだ鳩の子は飛ばないといわれますがどうお考え
ですかとの回答が私は飛んだ鳩の子は飛ぶと思うと
おっしゃられています。 (普通の回答だなと思ってみて
いましたが下記のコメントが出てきたときすごく驚き
ました)

飛んだ鳩の子は飛ぶと言う信念(自分を信じる)をもって
配合する。みんなはその思いがたりないから飛ばないんだ
みたいな事をいっていまして、たぶんオペルや及川さんの
ようなスペシャリストはその様な思いで作出しとばされて
いるのではと私なりに思いました。

話が長くなりましたが、イレブン様は表題について
どのようなお考えをお持ちですか?











 1月22日の投稿に今日まで気づかないでいました」。大変申し訳ございませんでしうた。  イレブン  2024年2月18日(日) 16:11 修正
サウスタイム様のせっかくの投稿に1ヶ月近く気づかないでいました。

面白いテーマですね。イレブンの考えは、飛んだ鳩だけでかけていけば子孫が飛び続けるというほど、単純ではないと思っています。

飛んでなおかつ遺伝的にしっかりしていることがベストでしょうが、九州のように飛翔コースが難しい地域では、種向きの鳩が最終レースまで残るのは難しいのではないかと思っております。

かといって、無記録で種に落とすことはかなり冒険を覚悟しねければならないと思っています。

特に近親が重なっている場合は、バスケットでの淘汰は必ずせよ。というの
が ピートさんの理論の重要な柱でした。

しかし、その超重近親鳩ピート号は完全な無記録はとだったように記憶しています。

系統的特徴を残すことを優先していくと鳩自体が次第に弱いくのはいくのは避けられないようです。

飛ばし続けながら代を落とし、血統としての特徴を消さないための配合を適宜入れていく。その際、飛ばさないで無記録の種鳩も必要だと思っております。

オペルさんの例は、獲得遺伝子の面からも、最も理想だと思っています。

又時間があるとき、じっくり考えたいですね。


 2023年秋 出雲300Kレース  参加17羽  放鳩 9時 当日8羽 1羽  計9羽羽  イレブン  2023年10月29日(日) 5:13
修正
本日が出雲300kレースの放鳩日です。今回の参加は17羽です。200Kレースは当日12羽後日6羽帰還、計18羽 帰還率95%でした。初めての秋吉台132レースを間に行ったことが結果として好帰還率となったようです。他の鳩舎もよかったようでした。4日目帰還の鳩は今回参加させませんでした。

最終400Kレースは参加しないことにしました。ここ数年、秋レースの参加は、今年の配合の是非の判断材料に重きを置いています。大体の傾向がつかめましたので無理な参加はしないことにしました。

さて、今日は、17羽のイレブン鳩舎の愛鳩たちの帰還を楽しみに待ちたいと思います。

◇9時に放鳩との連絡が入りました。

 帰還鳩データ  イレブン  2023年11月3日(金) 4:05 修正
レース結果を整理する時間がとれませんでした。400Kは参加しませんので、この帰還鳩が秋レースの収穫です。イレブン鳩舎の場合、300Kまで飛ばすとある程度の傾向がはっきりするようです。来年の配合の参考にしたいと考えています。何羽か画像がありませんので後日、撮影して掲載することにしています。春レースのチームが30羽ほどいますのでその鳩たちも天候がよい日に撮影したいと思います。


@〔連合会31位〕23-03327BC♂ 秘蔵岩田U×帝王5719
A〔連合会38位〕23-03357B♂ 秘蔵岩田U×帝王5719
B〔連合会50位〕23-03362B♂  SSプラチナ1号×SSクインU世
C〔連合会66位〕23-03365B♀ 源流メタリック×帝王9652号
D〔連合会68位〕23-03351BC♂ 帝王ダンディ×源流岩田シスター号
E〔連合会73位〕23-03364BC♀ 源流メタリック×帝王9652号
F〔連合会87位〕23-03324B♀  源流ゴールデンモンスター×黄眼クイークン
G〔連合会92位〕23-03338B♀ ゴールデン3代目×源流ホワイトアイ号
H〔翌日〕23-03352BC♂ 帝王ダンディ×源流岩田シスター号



 @〔連合会31位〕23-03327BC♂ 秘蔵岩田U×帝王5719  イレブン  2023年11月3日(金) 4:39 修正

 A〔連合会38位〕23-03357B♂ 秘蔵岩田U×帝王5719〔連合会50位〕  イレブン  2023年11月3日(金) 4:42 修正

 B〔連合会50位〕23-03362B♂  SSプラチナ1号×SSクインU世  イレブン  2023年11月3日(金) 4:44 修正

 D〔連合会68位〕23-03351BC♂ 帝王ダンディ×源流岩田シスター号  イレブン  2023年11月3日(金) 4:47 修正

 E〔連合会73位〕23-03364BC♀ 源流メタリック×帝王9652号  イレブン  2023年11月3日(金) 4:50 修正

 F〔連合会87位〕23-03324B♀  源流ゴールデンモンスター×黄眼クイークン  イレブン  2023年11月3日(金) 4:53 修正

 G〔連合会92位〕23-03338B♀ ゴールデン3代目×源流ホワイトアイ号  イレブン  2023年11月3日(金) 4:54 修正

 H〔翌日〕23-03352BC♀ 帝王ダンディ×源流岩田シスター号  イレブン  2023年11月3日(金) 4:57 修正
画像なし

 2023年秋 益田200Kレース  参加19羽 本日8時10分放鳩  当日12羽記録  翌日12時現在4羽帰還  計16羽  イレブン  2023年10月22日(日) 10:46
修正
今日が益田200Kレース放鳩日です。前回の秋吉台100kレースが17日火でしたので水・木・金の3日間だけ休息でした。どういう帰還率になるのかと関心を持っているところです。


 帰還鳩  イレブン  2023年10月23日(月) 17:18 修正
@〔連合会41位〕23-03308BW♀ 源流岩田473号×源流スピード号
A〔連合会50位〕23-03383BC♂ 帝王ダンディ×源流岩田シスター号
B〔連合会63位〕23-03331B♀ 源流メタリック×帝王9652号
C〔連合会64位〕23-03336BC♂ ベルデンサンセット×スピード200
D〔連合会76位〕23-03352BC♀ 帝王ダンディ×源流岩田シスター号
E〔連合会96位〕23-03327BC♂ 秘蔵岩田U×帝王5719
D〔連合会105位〕23-03357B♂ 秘蔵岩田U×帝王5719
E〔連合会118位〕23-03362B♂  SSプラチナ1号×SSクインU世
H〔連合会119位〕23-03365B♀ 源流メタリック×帝王9652号
I〔連合会133位〕23-03352BC♂ 帝王ダンディ×源流岩田シスター号
J〔連合会54位〕23-03324B♀  源流ゴールデンモンスター×黄眼クイークン
K〔連合会138位〕23-03338B♀ ゴールデン3代目×源流ホワイトアイ号

〔翌日〕
L23-03313BPW♂ 黒翡翠号×源流SSクイン号
M23-03343B♀  SSプラチナ1号×SSクインU世
N23-03364BC♀ 源流メタリック×帝王9652号
O23-03355BC♂ オペルRC×源流岩田461号

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47  過去ログ全 2505件 [管理]
スネークパパの部屋